› GO!岡崎会計 › ビジネス shun › ニュースレター

2010年02月02日

ニュースレター

おはようございます。
shunです。




岡崎会計では毎月クライアント様に「ニュースレター」をお送りしております。



全て手作りで。<( ̄^ ̄)>



なので、あんまり盛りだくさんの内容ではありません。
せいぜいA4用紙3枚程度。汗



あまりページが多くても、読む方が疲れちゃいますからね。(言い訳)
しかし中身は濃いものにしようと頑張っております。



内容は、税務会計に関する事と、ビジネスに関することの2本立て。(今の所)
中小企業の社長さんや幹部の方、そして従業員の方を対象にしています。



税務会計については、その時々のトピック的な話題を中心に。
極力、専門用語は控える様に努力しております。
でも、専門用語を普通の日本語に「翻訳」するのは難しいっス(/_<)



ビジネスについては、言ってしまうと読書感想文です。
ビジネス本(特に会社経営者の方が執筆したもの)を読んで、会社の経営に
生かせそうなところをA4用紙2枚程度に要約しております。
同じ経営者同士、相通ずるものがあると思うんですよね。

でも、一冊の本をA4用紙2枚にまとめるのは難しいっス(/_<)




このeメール全盛の時代にあえて「手紙」という手段を用いております。




それはなぜか?




まず、手紙だと「温かみ」があるということ。
メールが「冷たい」って訳じゃないですけど、なんか手紙でもらうと嬉しくないですか?



そして、手にとってじっくり読んでもらえること。
紙媒体だと、読む側もある程度腰を入れて読んで下さると思うんですよね。



最後に一番大きな理由。

それはひみつです。(゜≠゜)クチチャック♪

いや、そんな大それたものではないですけど。汗
まあ、秘密的な要素もあっていいかなーって。




もし、ニュースレターに興味がある方は、岡崎会計までご連絡下さい。





岡崎会計では、随時無料相談を実施しております。
特にこれからは個人の方の確定申告シーズンになります。
申告のご準備はお早めに!


同じカテゴリー(ビジネス shun)の記事
独立開業
独立開業(2010-07-26 12:44)

セミナーやります
セミナーやります(2010-04-14 12:27)

見られてます
見られてます(2010-04-06 13:10)

ETC型?
ETC型?(2010-04-01 10:20)

ラカリ
ラカリ(2010-03-15 12:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュースレター
    コメント(0)