› GO!岡崎会計 › 生活全般 shun › お正月の準備

2009年12月30日

お正月の準備

こんにちは。
税理士の斉藤俊一郎です。


今年もあと2日ですねー。
皆さん、大掃除やら年賀状書きやらお正月の準備やらで大忙しなのではない
でしょうか? あ、私もこのブログを書いたら窓拭きしなくちゃ・・・ガーン

ところで、お正月といえば、「おせち料理」ですよね。
最近では、デパートやスーパーも元旦から営業しているので、昔ほどの意味
は無くなってきましたが、それでも伊達巻や田つくりや栗きんとんやニシンの
昆布巻(←ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ )やらはこの時期ならではのもの。
元旦の朝にお雑煮と一緒に食べると、あぁ正月なんだなぁと実感します。

そして、忘れちゃならないのが「豚の角煮」!!
我が家では、毎年私が妻に作らされて作っております。ニコニコ
早速、アピタ浜北店(←ローカルですなー)にて100g98円(注:特売商品)の
豚バラ肉を調達してきました。

お正月の準備

これを、我が家の秘密兵器「活力なべ」でとろっとろに煮込んでやります。
自分でいうのも何ですけど、うまいんだな、これが。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
たくさん作るので、余った分は三が日があけた後、「豚の角煮丼」にして食べ
るのが我が家のならわし。
うー、よだれが出てきた。
窓拭きが終わったら、調理にとりかかるとしますか・・・


最後に、今年1年おつきあい頂きありがとうございました。
11月から始まったスタッフブログですが、なかなか思った事を文章にするのは
難しいなーと実感しました。ある意味では快感でしたけど。ニコニコ
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、よいお年をバイバイ


同じカテゴリー(生活全般 shun)の記事
クイズ攻撃
クイズ攻撃(2010-07-07 13:07)

「40にして惑わず」
「40にして惑わず」(2010-06-16 16:30)

春の収穫祭
春の収穫祭(2010-06-13 10:33)

春の便り
春の便り(2010-03-16 15:54)

3月14日
3月14日(2010-03-12 12:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月の準備
    コメント(0)