› GO!岡崎会計 › 生活全般 shun › 「40にして惑わず」

2010年06月16日

「40にして惑わず」

こんにちは。

shunです。





本日は全国的に6月16日。

気がつけば、30代最期の日となってしまいました。

(今朝気づきました汗



あ、明日から40歳になってしまうヾ(≧へ≦)〃



・・・まー、あせったところで何が変わる訳でもなし。

39も40も対して違わんし。

ただ、切りの良い年齢ですし、自分自身を見つめ直す

良い機会なのかもしれません。




孔子(昔のエライ人)は言いました。

「30にして立つ、40にして惑わず」と。




自分の半生はどうだったであろうか。

楽しい事もあった。

辛い事もあった。

迷った事もあった。

納得が行かない事もあった。

そして、今までの人生を全てひっくるめて、

不惑の40代を迎えることができるのであろうか。

実際のところ、この数ヶ月はいろんな意味で惑いまくってましたけど・・


んー。( ̄ヘ ̄;)




とにもかくにも、人生の折り返し地点を通過したことは確か。

残り半分、悔いのない様に精一杯やっていきたいですね。


同じカテゴリー(生活全般 shun)の記事
クイズ攻撃
クイズ攻撃(2010-07-07 13:07)

春の収穫祭
春の収穫祭(2010-06-13 10:33)

春の便り
春の便り(2010-03-16 15:54)

3月14日
3月14日(2010-03-12 12:37)

Xデー迫る
Xデー迫る(2010-03-02 11:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「40にして惑わず」
    コメント(0)