› GO!岡崎会計 › 生活全般 shun › ショコラブルワリー

2010年01月20日

ショコラブルワリー

こんにちは。
shunです。


さてさて、お正月も一段落して、やれやれといったところですが、
商店街やデパートでは早くもバレンタイン戦線真っ盛りです。
バレンタインの特設会場では、女の子達の姿がちらほら。
そんな中、チョコレートと並んでこんなものが売られていました。

ショコラブルワリー

サッポロビールとROYCEがコラボした、その名も「ショコラブルワリー」。
チョコレートのお酒です。


お酒、大好きですんで(下戸ですけど涙)、これには興味津々。
1缶265円とちょっとお高めですけど、それはおいといて。


さあ、早速飲んでみましょう。
グラスに注ぐとこんな感じ。

ショコラブルワリー

さすがに、チョコレートのお酒なので、色は真っ黒。
グラスに顔を近づけると、ほのかに甘~い上品なチョコの香りが。



さて、一口。(* ̄O)◇ゞ グビッ



口の中に甘い香りが広がるも、サラッと消えていく感じ。
味は黒ビールに近いですかねー。
あの、焦げたカラメルみたいな感じの余韻がのこります。
しかし、黒ビールほどのクセはないですよ。
とても飲みやすい。


私の横では、酒豪のがガバガバと飲んでいます。
どうやら気に入った様です。



去年の今時分にもネット販売されていた様ですが、今年は1月13日から
全国販売されている模様です。
興味のある方はこちらへどうぞ。


同じカテゴリー(生活全般 shun)の記事
クイズ攻撃
クイズ攻撃(2010-07-07 13:07)

「40にして惑わず」
「40にして惑わず」(2010-06-16 16:30)

春の収穫祭
春の収穫祭(2010-06-13 10:33)

春の便り
春の便り(2010-03-16 15:54)

3月14日
3月14日(2010-03-12 12:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショコラブルワリー
    コメント(0)