› GO!岡崎会計 › 仕事 齋藤 › ☎嫌い

2010年03月04日

☎嫌い

どもどもど~も~

マサです。

そうなんですよ。

ビジネスマンらしからぬ発言ガーン

☎嫌いというか、苦手なんですよね。

電話で話する事が。

何が?

1、相手の顔が見えないから
2、緊張する
3、自分の言ったことが相手に通じているのか
4、電話してよかったのか
5、などなど。。。。

あげていけばまだまだありますが。

そう

やはり、相手に会いたいじゃないですか。

顔の表情とか、相手の気持ち、体調わかるから

さみしがり屋ベー

どうなんでしょ?

だから、確定申告でバタバタしていても

説明とか書類の受取りとかなるべくちょっとした用事でも、相手に会うように心がけているつもりです。

そのおかげで、ほとんど事務所で事務仕事できない時もありますが、

家でこつこつと申告書、やっつけてます。

残業続くと家の中が。。。。あひみつ

ま、それはさておき

子供と過ごしてあげたいじゃないですか。今だけですからね。

子供とこうして過ごせるのは

話はそれましたが

人と会うのは楽しいですが、病気などになった人と会うのはつらいですね。

今日会った人は、脳梗塞かなにかでで倒れて、車椅子でした。

人生38年過ごしてくればいろいろと

何を伝えたいのかわかんなくなりましたが。

何となくわかってくれればいいかなと。

ではおやすみなさい。










同じカテゴリー(仕事 齋藤)の記事
夏季休暇
夏季休暇(2010-08-06 14:17)

ニュースレター
ニュースレター(2010-05-11 09:49)

入社からずっと
入社からずっと(2010-04-23 09:36)

相続って
相続って(2010-04-13 16:51)

待ってました。
待ってました。(2010-03-15 17:00)

朝礼って
朝礼って(2010-01-28 09:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☎嫌い
    コメント(0)